おのれのくさりを知る

はやりではなくて、自分の好きなBLについて語り、自分の宝箱を作りたい。

感想 g&d Valentine's Day(里つばめ)(CRAFT vol.84)

面白くない時の誉の目線がまじで怖い

今年に雑誌に掲載されたショートストーリー。

 

その前のg&dはこちら。 

joyofmylifebl.hatenablog.com

 

こちらも、私はDOGSのみに注目。


片桐が、長谷川と歩いていたら、なぜか女子高生2人からチョコレートをもらう。しかし甘いものが好きでない片桐は、矢島に押し付けることにし、矢島が住むアパートのドアノブにチョコレートが入った袋をひっかける。

 

一悶着あって、片桐と長谷川がアパートから去ったとき、入れ違いにやってきたのが誉。

誉が、長谷川の腰に手を回して元気に去っていく片桐を見て、そのあと矢島を見るんだけど、その目つきが無表情で怖いったら。

 

誉が矢島からチョコレートをひったくったとき、矢島が先回りして

「歳暮の横流し的なもんなんだから誤解すんなよ!」

と言うところ、誉の嫉妬深くて粘着質な性質を飲み込んでいて面白い。

実際、誉が矢島の毛を剃ろうとしたとき、思わず矢島が

「人に見られたらどうすんだ」

と抵抗したら、かえってそれが仇となっていた。

誉も、よくもまあ、矢島の売り言葉に買い言葉にいちいち邪推できるな。

しかしこの2人いちゃいちゃしているの、この流れだと矢島のアパートよね。今まで誉が矢島のアパートの外で待っていることはあっても、アパートの中に入ったのを見たのは初めてなような。

あと、矢島も誉もチョコレートとか甘いもの食べるんだな。