おのれのくさりを知る

はやりではなくて、自分の好きなBLについて語り、自分の宝箱を作りたい。

感想 g&d(里つばめ)(iHertZ band.45【白】)

誉の緩急のつけかたが見どころ

 

2018年に雑誌に掲載されたショートストーリー。

DOGS誉と矢島、GAPS片桐と長谷川の2カップルが出てくるのだけど、私はDOGSのみに注目。


片桐と矢島が、長谷川の前でいつも通り口喧嘩しているところに、誉が来る。

多分誉は矢島と片桐が幼なじみだとは知らず、矢島の「聡てめえ猫被ってんじゃねーぞ」という発言にピクリとする。

それでも平静を装って「…知り合いか?」と言うのだけど、その質問が発端となって、また片桐と矢島が言い争い始め、それを見ている誉が無表情で怖いことよ。確かに見ようによっては、気心知れた仲でのわちゃわちゃだもんな。


誉は矢島を引き離し、ビルの合間に連れ込むが、そこでまだ「聡のバカが」と言い募る矢島に、誉のクールな化けの皮が剥がれて「昔の男か?」と、問い詰めるところが面白い。

その後は、一転して、めっちゃくちゃ甘く矢島にキスしていて、それを受ける矢島の表情もいい。「俺以外の名前は呼ぶな」と誉は言うけど、矢島が誉を下の名前で呼ぶ日は来るのかしら。今まで、「課長」とか「あんた」だもんな。

細かい萌えポイントでいうと、誉が矢島にキスしているとき、誉のコートの襟が柔らかく折れているところが素敵。ああいう折れ方するってことは、カシミヤのコートなのかしらー。